KIKCAFEで地元の珈琲とお花屋さんでセンスアップ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

春が待ち遠しくて、ちょっと早く春を味わう事にしました。

ご近所の帷子珈琲さんに毎月、月替りの珈琲をご提供して頂いてから1年半が経ちました。

1年半という事は、19ケ月なので、もう19種類の珈琲を楽しんでいる事なのです。

そして、今日から、またまたご近所の素敵なお花屋さん フルール アン クレールさんにもお世話になる事になりました。

早速、今日からスタート。

カットしたお花をグラスにポロリと落としただけでこんなにお洒落になる。

お初のセレクトはシンビジウムのマジョリカという品種。

フルール アン クレールの店長に池田さんからワクワクする事を聞きました。お花の数は沢山あるので全部1周させても数十年かかるとか・・・・。

そんなお話しを聞くと、沢山に花を知りたいと好奇心が湧いてきます。

最近、感じたことがない好奇心。

定期的に変わるお花の名前や性質を知る事は1日100円にもならない最高級の講師料です。

 

花言葉は『飾らない心』『素朴』『壮麗』『華やかな恋』『高貴な美人』『誠実な愛情』『深窓の麗人』

そしてオレンジは1日のスタートに溢れる「喜び」と、今日と言う日に出会うであろう未知なる「刺激」のカラーでもあるのです。

KIKCAFEで地元の珈琲とお花を楽しみに来てくださいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね