KIKCAFEミニ新年会 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

最近ちょくちょくブログに登場するMARKが来てくれました。

最近ではMARKというと、どう紹介したら良いの迷います。

1つはアリアコーポレーション(株)の社長。

2つ目は素人を撮らせたら世界一の凄腕カメラマン。

3つ目は東京都から愛媛に移住してポツンと一軒家に出てしまった山暮らしの変わり者?

 

そんな不思議なMARKとのお付き合いも10年になります。

アリアコーポレーション(株)が先日20周年と聞いて、ここ数年の月日の速さを痛感します。

昨日はMARKと新年会。

常連のお客様もタイミング良く合流しました。

image

 

みんなでMARKの作った、おみくじ?オラクルカードを引きました。

私のカードは「パートナーが左手の役立たずに見えても右手だけじゃ持てない物は山ほどある」という言葉でした。

一人っ子のせいか、マイペースで人に頼るのなら自分でやった方が早いと思ってあしまう事が多々あり、スタッフを雇っていた時も

「いいからいいから私がやるから」とほぼ一人で動いては、友人に「なんの為に人雇ってるの??」なんて言われ、今度はスタッフ

が働いてくれないと嘆いて、でもそれも役割を与えていない私が悪かったり・・・。

 

このカードのように右手だけでは出来ない事がたくさんある事は、日々の出会いの中に感じるようになりました。

全員がカードを引いて、みんなも気づきを得たように嬉ししそう。

恋愛にも仕事にも繋がるMARKの名言です。

image

外苑前でMARKとは毎日のように語りまくっていて、仕事を変わっても、ずっと私のやって来た事を見ていてくれました。

2年前、雪が降る京王プラザホテルでランチしながらKIKCAFEの間取り図を見せて、「ここ、こうた方が良いんじゃない??」

なんて語ったことも遠い昔のようです。

そして2年が経っても、アイデアとアドバイスをいつもくれています。

私の性質をよくわかっていないので、すんなり納得しちゃう私がいます。

 

アリアコーポレーションから受け継がれたユリの花。

KIKCAFWEのトイレに自然な芳香剤として継承?する事に。

今夜から関東も雪が降るかもです。

KIKCAFEが企画段階だった京王プラザで見た雪。

KIKCAFEの看板が白くなった初めての冬。

 

今年の雪はどんな気持ちで見るのか楽しみです。

そしてどんな思い出が出来るのかな???

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中!