KIKCAFEの幸福な家庭とは?? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日はいちごの日でした。

イチゴの花言葉は幸福な家庭です。

最近は働らくママが増え忙しくなったり、単身世帯も増え、日本の幸福な家庭の姿の理想がわからなくなってきました。

サザエ・ちびまるこちゃんの家・最近話題のフーテンの寅さんなど、昭和の家庭のイメージは素朴だけど熱かった気がします。

私が昭和真っ只中の人間という事もあり、最近は自分のキャラを演じないようにしているので、時々暑苦しくお客様にも語ってしまう事があります。

 

エンタメ時代から(10年前)から親しくさせて頂いてる芸能プロダクションの矢野さんが久々来てくれました。
(写真真ん中)

矢野さんはkikcafeのオープンの時は本業を休んでお手伝いしてくれたり、クロスFMの出演のきっかけを作ってくれたり、kikcafeのタピオカを調達してくれたりとかげで応援してくれています。

今年は都内や元仲間とも会う機会を増やすというのが私の目標です。

KIKCAFEオープンの時は、沢山の仲間に応援されていました。

去年はKIKCAFEのお店の事ばかり考え、かなり都内の仲間との関係性を薄くしてしまっていたのです。

小さな箱の中にいると考えや行動も小さくなってしまいます。

そして1人で会社をやっていると、「まあいいか」とか自分に甘えてしまったり・・・・。

 

私は飲食店が作りたくってkikcafeをオープンさせたわけではありません。

共に生きるコワーキングを作りたかった。

今日は矢野さんがkikcafeのお客様の高校生の女子に芸能界の厳しさを語ったり、常連さんの山ちゃん(元社長)がこれからビジネスが始まる佐久間ちゃんにエクセルや書類作りの特訓したり・・・・。

親や先生も教えてくれない事をKIKCAFEで見つけてくれたら良いなって思っています

 

イチゴの花言葉「幸福な家庭」

血は繋がっていないけれど、幸福な家庭kikcafe作りしていきます。

 

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045−334−1114

フォローしてね