今日はのんびりな休日 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

先週は新しい事が始まったり、営業に出かけたりと、ちょっとお疲れ気味。

3連休なので街も混雑しそうなので、久々休日らしくのんびり過ごしました。

母は1人では買い物に行けなくなってしまったので(電車やバス)、今日は親孝行に徹して横浜は混むので東戸塚のお買い物につきあいました。

父と2人暮らしだった時の母は毎日のようにこの街でお買い物したり、息子の塾の送り迎いしたりと懐かしい街のようです。

最近、母は昔話しをよくするようになりました。

ランチの後にお茶に行くのが定番ですが、今日は自宅で珈琲タイムに決めました。

お店で珈琲を母に提供していますが、お店だと自分が職場なので、なんだか落ち着かない。

オープン前はよく毎回カップを変えて珈琲屋さんごっこ気分で珈琲を淹れていたので、久々私のお楽しみ珈琲淹れる事にしました。

この食器、まだノリタケが日本陶器と言われる時代から1980年まで製造されていたとか・・・。。

ちょっとレトロな感じのカップに帷子珈琲のエチオピア ゲイシャの香りがすごくあって最高。

仕事に追われない時間の珈琲タイムが格別に贅沢な時間です。

私たちの人生は雨の日もあり、風の日もあり、晴れの日もあります

雨の日は雨の日を楽しみ、風の日には風の日を楽しみ、晴れの日は晴れの日を楽しむ。

雨が嫌いな人も雨が降って喜ぶ人もいます。

今日が良い日だなと思うのも人によって感じ方が違います。

禅では苦しい時も苦しい時なりにカラ元気ではなく、良い日だと味わうようにする事が出来たら幸せ度が増すと言われています。

1日のうちに1つでも幸せと思える時間を持つ事って、とても大切。

日々是好日 私の好きな言葉です。

 

明日から4日間、占いの先生がKIKCAFEにいます。

良い生きるヒントが生まれるかも??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…