蓮月先生のブログ~赤 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

私の好きない色?

魅かれる色は赤かピンクです。

KIKCAFEのイメージカラーというと、やっぱり赤を連想しちゃいます。

鳥居の色に赤が多いのは、魔力に対抗する色で、古代の宮殿や神社仏閣に多いようです。

 

占い茶屋の蓮月先生が赤について書いてくれました。

 

 

こんにちは(^^) 蓮月です。

明けたと思ったら もう日常がスタートしましたね。今週は、お疲れの方も多かったのでは?

  今回は 虹色とチャクラの つながり 虹の お話です。

人の体には波動が回転している場所があって それをチャクラと呼んでいます。

エネルギーの出入口とも言われています。

足元から頭のてっぺんまで いつくかチャクラがあり、"色"と密接な関係があるといわれています。

第1チャクラは、乳幼児くらいまでに出来るとされています。

経験値のほとんどない赤ちゃんは 予測不能な、ありのままの動きをします。まさに"本能のまま"。

赤は、血液や 火 を連想させる色でもあります。

生きていく上で絶対必要なもの。

強い感じがします。

純粋な強い欲求の持ち主が 赤に惹かれるのだと思います❤

蓮月先生の出勤は14日、15日、19日、21日、26日です。

カラーセラピーに興味のある方、予約受付中です。(写真は蓮月先生)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅうちゅう