お雛様はKIKCAFE演劇部と | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は3月3日お雛様。

つるし雛をお客様が飾ってくれました。

日本の行事は季節感を感じます。

そんなつるし雛でいっぱいの和室は今日は2つのイベントと将棋の貸切でとても賑わっていました。

今回2回目のKIKCAFE演劇部の会がありました。

 

学生ドラマの台本持参で来た香取さんですが、なんと今日は若手2人がお休みで、年齢層が高い演劇部になりました。

私はキッチンもあったので今回どっぷりと参加は出来なかったのですが、部長?の香取さんが陰陽五行や算命学の勉強をしていて途中参加したら、そんな話しに盛り上がっていました。

私の事もチラッと聞いてみたら、なんとずっと天中殺という星に生まれ波乱万丈の人生みたいです。

波乱万丈というとイメージが悪いのですが、どんと落ちても必ず又上がるし、わりと楽天的なのでどんな状況でもなんとか

やっていけるそうです。

確かに起業してから毎日大変な事ばかりなのに笑っていられるのも波乱万丈に慣れてるのかも??

 

次回はそろそろ演劇部、台本を見ながらやってみようかと思います。

演劇に興味がある人ご連絡下さいね。

そしてつるし雛は3月いっぱい展示しています♪

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00