東京 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は渋谷の銀行に行ったので、青山熊野神社にお朔日参りに行って来ました。

以前私は外苑前のスタジオで仕事をしていたので外苑前から表参道までが散歩コースでした。

駅を降りると、いつも行っていたカフェSIGNというカフェも本屋さんもなくなっていました。

SINGはスタッフの百子さんとはじめて話した場所だったり、スタジオ仲間は勿論、友人とも沢山語り合った場所です。

そして今日FACEBOOKで流れてきた外苑前のピーコックが閉店という悲しいニュース。

311の時、横浜に帰れないので買い出しに行った思い出の場所です。

 

ミスチルの東京という曲の歌詞を思い出しました。

思い出がいっぱい詰まった景色だって 
また 破壊されるから 
出来るだけ執着しないようにしてる 
それでも匂いと共に記憶してる 
遺伝子に刻み込まれてく 
この胸に大切な場所がある

ずっと東京で仕事して大好きな場所が沢山あります。

KIKCAFE(キッカフェ)がオープンして行く回数が減ってしまったから、時々行くと好きだった場所がなくなっていたり・・・・。

たった半年なのに時代が変わっていく寂しさを感じてしまいました。

多分東京の街が好きなんだろうな改めて思いました。

勿論、街並みやお洒落なところが好きなのだけど、この街で私は成長した事への感謝の気持ちなんだと思います。

 

青山熊野神社でおみくじ引きました。

大吉。

神様は良い時じゃなくて頑張ってる時とか素直な気持ちになった時、ご褒美に大吉をくれます。

喜ぶのではなく、感謝の気持ちをお返しします。

小さいふくろうは心友の百子さんのママからのプレゼント。

根付は心友のけいこちゃんのママからのプレゼント。

 

どんな時も1人ではなく心友達が寄り添っていてくれる。

そしてお店に戻るとスタッフの笑顔に会える。

もしかしたら幸せものなのかも???

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00