KIKCAFEに春が到着しました。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

明日は節分です。

節分の意味は季節を分けるという事で「春がもうそこまで来ていますよ」とそんなメッセージが聞こえてきそうな気分になります。

ピンクが好きな私なので梅や桜に会えるのがすごく楽しみです。

北野天満宮の梅祭りも懐かしくお店を放り出して京都に失踪したくなりますが、そうはいきません。(泣)

梅の季節、京都の町は指が折れるほど冷たいのに、梅を見つけた時の見えないものに期待するワクワクが大好きです。

 

そしてこの季節に思い出すのは父が遺したつぶやきのノート。

「美しさでいったら桜 生き方といえば梅」と比較した表現。

桜は一生懸命咲き過ぎて見ていて辛い、でも梅はどこか力を残してマイぺ―スな感じと父は例えています。

父は梅に軍配と言っているけれど私はやっぱり桜が大好き。

咲くときは思いっきり咲いて、散るときは潔く散る。

寂しいけれどそんな人生が好きかも・・・・

 

KIKCAFE(キッカフェ)の東白川村の和紅茶、カモミールの次はさくらの和紅茶です。

試飲してみたら私は今までの和紅茶で一番好きです。

ひと足先にKIKCAFE(キッカフェ)で春を見つけて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00