KIKCAFEで読書 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

3連休の真ん中の日。

今週もお店では着物と日本酒を楽しみ会が開催されています。

KIKCAFE(キッカフェ)はスペースもお貸しするので、私はコワーキングスペースで番頭さんのように過ごしています。

本が好きで、気づくと本屋さんにいた私が、ふと思うとお店の事ばかり考えていて、ゆっくり本を読む時間が、全く取れていない事に気づきました。

 

私のメンタルや考え方は、間違いなく、何かの本に影響を受けていると思います。

何の本が影響を受けた事すらわからないいくらい、思いつきで本を買ったり立ち読みしていたのに・・・・・。

店内も未来や考え方が変わる本は沢山あるのに、これでは勿体なすぎると、ふと思いました。

本の整理をしながらペラペラめくると、わかってはいるのに忘れてしまっていた事も沢山あり、毎日の読書習慣って大切だなと反省。

 

本と人の出逢いはいつも同じだと思っています。

出逢ったもので、人の人生は良くも悪くも変わっていくと思います。

せっかく生まれてきたのなら、自分の人生はハッピーエンドで終わらせたいと思うのは当然です。

KIKCAFEをオープンするまでも、私の人脈は広く、様々な人がいて、誰より色んなパターンの人を知っていると自負していました。

オープン後は、自分から選んだ人脈ではなく、様々な人がお店にやってくる。

人が好きな私なので、ついついお客様と語りあってしまう事もしばしばです。

今までの人脈は仕事としての多種多様な人々、KIKCAFE(きっかふぇ)で出会った人々は、性別年齢・家庭環境・生きてきた歴史など環境的に多種多様な人がドラマや映画の作り話しと疑いたくなるくらい様々な人がいます。

自分が全く社会勉強出来ていなかった事も感じました。

 

少子高齢化・格差社会

そんな政治家が言うような、よく聞く言葉。

お店をやっていると、この事実がまともに刺さります。

今は学びの時間、この経験を老後の目標として、また何か準備したくなってきた私です。

 

KIKCAFE(キッカフェ)の本は誰でも読んで頂けます。

美味し珈琲と読書、是非利用してみて下さいね。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00