セキレイ君に誘われて・・・ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

雪も解けたし、やっぱり自宅は仕事が集中できないので、カフェにでも行こうかな?とベランダを見てると、パタパタっと鶺鴒(せきれい)が飛んで来て物干し竿にとまりました。セキセイインコ青

飾りの青い鳥と重なるようにとまっていて、寒くてプクプく膨らんですごく可愛くて感動。ドキドキ

image

そばに行くと飛んじゃうので暫く眺めていました。目

すると糞をポタリ(笑)

実は鶺鴒ってすごい鳥でベランダに来ると幸運の知らせで糞をしても追っ払っちゃいけないのです。ウインク

『日本書紀』にはなんと、あのイザナギ・イザナミご夫妻がセキレイの指導で夫婦和合し「国産み」できたとの記述が!! あるほど昔から大切にされていた鳥なのです。

神様のお遣いかご先祖からの御遣いか、どちらにしても嬉しい。音譜

image

そんな出来事でも十分幸せなのです。ニコニコ

「引きこもってないで外は綺麗だよ。」って鶺鴒君に言われたような気がして、ビジネスパークまでお散歩しました。

通り道の神明社の雪にまたまた感動。ドキドキドキドキドキドキ

image

滑るから危ないと思っていても、雪は小さな喜びくれるから私は好きなのです。

まだまだ幼児性ぬけないみたい雪雪雪

image

エスプレッソアメリカ―ノで甘いもの。セキセイインコ青セキセイインコ黄

カフェでお仕事して、やっぱり引きこもってちゃダメですね。クローバー

はかどるはかどる・・・・・。

鶺鴒君がお迎えに来てくれたみたいです。オカメインコ

 

ペタしてね