横浜イングリッシュガーデン薔薇に癒されて・・・ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

私の好きな花ランキング。

1位桜桜 2位薔薇赤薔薇3位梅桜 4位コスモスコスモス 5位ガーベラガーベラ

やっぱりピンクやレッドのイメージが強い花ばかりです。おねがい

image

薔薇の花言葉は愛と美だけれど、薔薇の種類はすごく多いので色によっても花言葉がみんな違うのです。ウインク

薔薇は恋愛で想いを伝えるのに相応しい花でもあるので花言葉も

ロマンチックなものも多くて恋愛小説を読んでるみたいで楽しいのです。ドキドキ

image

そんな沢山の薔薇を一斉に見たのは久しぶりかもはてなマーク

今日はフラワーアレンジメントのお仕事をしてる友人の佐藤洋子さんのナビゲートで花好きの母も連れて横浜イングリッシュガーデンに行って来ました。音譜

image

洋子さんのお母様は母と同じ昭和7年生まれなのですクローバー

そして2人の天国に逝ってしまった父は昭和2年生まれと共通点がいっぱいです。ラブラブ

image

最初は緊張かおとなしい2人でしたが、一緒に薔薇を観たり、ランチしたりしていたらすっかり仲良しです。星カラフル

image

薔薇の香りには鎮静効果、ストレスをやわらげて気持ちを落ち着かせるはたらきがあるそうなのです。おねがい

image

なんか2人ともすごく楽しそうで娘2人は一安心です。

昨日まで腰が痛いとか、体調が・・・なんて言っていた母なのに元気いっぱいです。ふんわりリボン

これも薔薇の効用なのかもしれません。

image

夢中になっていると蝶々が花びらに止まりました。ベル

image

白い蝶からのメッセージはあなたがとても感謝されている、愛されているというこメッセージだとか・・・。ドキドキドキドキドキドキ

image

確かに2人共何歳になっても愛され女子みたい

image

洋子お姉さまにありがとうラブラブ

どくしゃになってね…