初不動 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

1月28日はすごい日でした。ハート4ハート3ハート2
一粒万倍日・新月・旧正月・初不動・神吉日。カナヘイうさぎ
実は明日のお約束もリスケになり、治った子も含め、まわりが病気ラッシュなのです。カナヘイびっくり
落ちてる人も多く、景気良くスタートした2017年も、調子に乗らず一度ここで私もリセットしなくちゃと思いました。カナヘイハート
調子が良いとすぐ調子に乗っちゃうので・・・・
image
急遽初不動に鎌倉明王院に行って来ました。
明王院は幕府の鬼門の方角に当たる十二所に鬼門除けの祈願所として、五大明王をおまつりしているお寺なのです。カナヘイハート
image
お不動さんは私が一番好きな仏様。ドキドキ
迷いの世界から煩悩を断ち切るよう導いてくれる慈悲深い仏様なのです。カナヘイハート
燃えさかる火炎は不動明王の智慧そのものであり、煩悩を清らかな願いへと高めて成就させる力を持つといわれています。
護摩炊きの迫力が好きなのです。ドンッ
image
今日は初不動さんなので人も溢れていました。音譜
 
image
境内にある本命星を確認。目
image
私は木曜星で最高の年のようでした。アップ
image
梅も咲き、春も近いといいなブーケ2
どくしゃになってね…