記念日百貨店?? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

image

昨日は東急プラザでオープン中の記念日百貨店に三帆ちゃんに会いに行って来ました。ルンルン

 

父が亡くなった翌日、アポイントの後、東京駅から電車に乗ろうと思ったら、三帆ちゃんからの「まった」の連絡がりました。キョロキョロ

車で駆けつけてくれて実家まで運んでくれたのです。

多分それは私が疲れていたからでなく、私が元気にしてるか心配して来てくれたのだと思う。

 

車には我が家の食料?まで三帆ママと2人で作った御馳走いっぱい運んでくれちゃったのです。車

今回は親戚以上にお世話になっちゃいました。ドキドキ

昨日は久々、ホテル生活中のセレブなレミちゃんもいたりと、楽しい時間を過ごしました。コーヒー

 

image

記念日百貨店は夢がいっぱい。カップケーキ

レミちゃんも何かお買いものしていました。

 

昔は記念日と言ったらお誕生日くらいしか浮かばないけれど、FACE BOOKの影響か、私も小さな事も記念日と意識するようになりました。チョコ

毎日FACE BOOKから届く過去のこの日。

毎日あの人とあの話ししてから1年が経ったんだとか、あの旅行から3年も経ったんだなんて

思いながら記念日は年々増えていきます。ピンクマカロンマカロン

image

カトリックは命日も昇天記念日と言って、記念日と呼ばれるんです。

これは信者の私でもびっくりしました。ポーン

 

小さな出来事も、その時過ごした人と何かがスタートしたり、一緒に共感しあったり泣いたり笑ったり、他愛のない時間も記念日だとしたら、そんな感情を分かち合えた時間は人との絆を深めてる気がします。おねがい

image

ユーミンのAnniversary  ありふれた朝でも私には記念日音譜

キンキキッズのAnniversary  何気ない今日という日が僕らの記念日音譜

両方共私の好きな曲ですが、なんでもない普通の日が記念日と歌っています。

 

記念日って何か企画した日でもなく、他人から見たらたいした事ではないくても、自分の人生観が変わったきっかけになった事や影響を受けた日の事なのかもはてなマーク

image

バブル世代を生きた三帆&メグ。

楽しい事大好きドキドキ

 

もう若くないから、これからは人生変えちゃうくらい大きな記念日を作ってみようかなはてなマーク

image

 

ペタしてね