今更横浜LOVE | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

image

みなとみらいの某オフィスにお邪魔しました。船

久々のみなとみらい、今日の10000歩はみなとみらいのお散歩に決定!!

海風に青空があまりにも綺麗だから・・・。おねがい

11月のイベントも昨日下見してきてまとめなくてはいけないのに、雑念がいっぱいで全然まとめられない・・・あせる

集中力欠乏症気味。

気づけばしばらくカフェでボーと一人仕事してなかった気がします。コーヒー

image

横浜で生まれて人生の半分以上を横浜で過ごしています。ドキドキ

地元にいると、横浜の風景はあたりまえで良さに気付けなくって、でも今日はちょっと違う視線で写真撮ったり、時間に追われず過ごしてみました。音譜

image

雨が降る前の香り。雨

どこにいても感じるものと思っていたら、それは海の潮の香りだと最近知りました。

海は遠いのにこの香りは自宅からも感じることが出来ます。

海の香り大好きなんですよね。ドキドキ

横浜っ子で得した感じです。

image

20代前半は、親に流されるように生きて来ました。

25歳過ぎたくらいから、自分の意志で生きて気がします。ニコニコ

辛い辛いと悩んだ日も楽しくてワクワクしてた日も沢山あって、転勤族でしたが23歳で横浜に戻ってきてこの30年間色んな事があったななんて海を見ながらぼんやり色々な思い出が出たり入ったり・・・。香水

image

3月にオープンしたマリーン&ウオ―ク 行こう行こうと思いながら5か月も経ってしまいました。ランニング

image

想像した以上に素敵な空間で、またお気に入りスポットが出来ました。ドキドキ

 

神様は、生きてると沢山の宿題を出します。メモ

20代から1つ解決すると又次の宿題が出てきりがない感じです。ショボーン

 

小さなことも、その時は偏差値70の人でも解けないような難題に思えていたのに今思えば小学生の算数ドリルレベルに私は苦しんでいたななんて、自分が微笑ましく感じます。爆  笑

今普通に生きてるのだから、必ずその宿題は解けるようになっているのに考えちゃうのが人間の脳なのです。音譜

 

image

ここに来て残暑のせいか、友人も体調壊してる人やメンタルダウンしてる人が急に増えています。ゲホゲホ

変な事件も多いし・・・。

ちょっと世の中の様子がおかしい感じです。

image

マリン&ウォークは海見ながら食事やお茶が出来るお店がいっぱい。ジュース

不思議ですよね。

雑念いっぱいだった私が、1時間もかからず、企画がおりてくる。

 

image

平日の横浜なので地元の人も多く、平和感いっぱいでした。わんわん

image

 

こんなに横浜って良い街だった?なんて今更思ってしまいました。トイプードル

image

結局灯りが点く時間まで・・・・。ビル

 

image

鎌倉にみなとみらい・・・。

神奈川っ子に戻った気がする今日この頃です。おねがい

 

どくしゃになってね!