珈琲で強制プチ休憩 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

先日はビジネスパートナーの百子さんにスケッチブックにやらなくてはいけないリストを書いたら?とアドバイスを受けました。ウインク

昨日は私の和ん福を心配して見ててくれる友人の旦那のひろやさんには「あれこれやらない。戦力少ない場合は一極集中。自分のアイデアに振り回されないこと。」と愛のムチを受ける。ショボーン

和ん福の側近のパートナーのなべさんには支離滅裂な相談ばかりして依存している・・・。ガーン

 

ここ1週間はそんな日々です。あせる

あんなに呑気で余裕の営業で生きてきた私ですが、自分のビジネスと思ったら、慎重で心も頭も動きっぱなし。しょんぼり

軽はずみで雑だった自分が懐かしく思うくらいです。ドキドキ

ひろやさんには「雑念が多く、座禅でもしたい」と言ったら「俳句でも考えなさい。」と言われたけどそれ以上考える事は無理と反論。(笑)

 

image

久々、強制休憩と思い、帷子珈琲に行って来ました。ロックグラス

お初のアイスコーヒー。

なんと4時間もかけて抽出するそうです。ニコニコ

 

あまり仕事の話しは普段しないのですが、「忙しすぎてやばいの・・・」なんて言ったら、オーナーの溝口君の経験談沢山話してくれました。音譜

やっぱりフリーになってお店を立ち上げた時は、1日中コーヒーの事が頭から離れなくって

HPや細かい作業も経費かけないで全て自分でやったから倒れ込む寸前までになったそうです。UFO

 

今も珈琲を焙煎するにに120分、自分のお店だと、やっぱり思い入れが違うから早朝やお休みの日もお店に来てるから、珈琲に精神も体もかけているようです。音譜

 

断舎利も大切なものをはじめに捨てたら、全部捨てることが出来ちゃうから自宅は空っぽの部屋にいるくらい徹底してるとか・・・。

 

image

とても良い話しが聞けました。

あと2週間くらいが正念場かな?

これからが益々楽しみなポジティブな気持ちからの混乱。

でも1年かけたProject。

それだけ一生懸命生きてる自分にエール。ドキドキ

そして心配してくれる皆様に心から感謝です。音譜

 

読者登録してね