久々帷子珈琲でリフレッシュ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は心のノイズを消すのに集中しました。ウインク

朝から掃除に集中、お洗濯も2回まわし、服の整理etc

お昼にはほぼ完了したので気分もすっきりです。ドキドキ

 

母が来たのでテンションあがってきたので、パスタまで作ってあげました。パスタ

一緒に住んでいた時は母が家事をしていたので、私がキッチンに立つ姿すら不思議なのです。

「麺も硬めに良い感じにゆだってるね。」と褒めてもらいました。(^◇^)

「そうなのそうなの」と言ったものの、この硬さは気分の問題で今日はたまたま偶然良い感じにゆだっただけなのにと心でつぶやいておきました。てへぺろ

甘党の母にはハイビスカスティーには蜂蜜入れてあげました。

 

我が家で親子水入らずランチの後はお馴染み帷子珈琲に移動です。スニーカー

image

心のノイズは帷子珈琲に行けてないのも1つ。

2週間もあけてしまうなんて禁断症状。ガーン

ここの珈琲を飲むようになって、外ではカフェラテ以外の珈琲は飲まなくなりました。

ある意味カフェラテは別の飲物の感覚で飲むくらい。クローバー

珈琲は利酒師に匹敵するカップテイスターという資格があるんですよね。

帷子珈琲ではいつもおまかせで淹れてもらうので、かなりのレパートリーを私も楽しんでいます。コーヒー

まだまだ味や香りを当てる事は出来ないけれど、紅茶派の私にとっては成長です。

今日のパナマの味と香りは好きな順位で上位になりそう。コーヒー

image

心のノイズがあると人って心身共に健康じゃなくなるし流れも停滞する気がします。

今日はやりたいこと一気にかたずけたら、既に色々流れが良くなってきた感じがします。トロピカルカクテル

これで明日からまた心軽やかに動けそうです。音譜

 

ペタしてね