星月夜参り | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

先日、私の人生のアドバイザーであり尊敬している二代目三波伸介さんと電話でお話しをしました。携帯

メグちゃんは、お地蔵さんだから人の人生の道案内は得意だけど自分の事はわかんないよね。だから神田明神に行って星を見たら、自分の道が見えてくるよって言われました。ベル


photo:01





仕事は9時までだけど、今日行かなきゃ先になっちゃう。あせる
今、私は一大決心の渦中にいます。(*゚ー゚)ゞ
今日の東京は蒸し暑く雲も多く星が見えるかな?と心配だったけど友達と決行しました。チョキ

星月夜参りとは、干支60年を七回りすると480年でそこに長寿を意味する
1000年にする為520の灯りをともしてそれを520年と見たてます。メラメラ

星月夜に神田明神をお参りすると
幸運が更に舞い込むと云う訳です。音譜

三波さんの言う事を聞いて失敗した事はありません。
蒸し暑い境内に入ると、雲の合間から星がキラリ。星

やっぱり、ついてるな。アップ


photo:02



静かな境内は風が心地良く、心身共に浄化されていくような心地良さ。ドキドキ

photo:03




私に似てる恵比寿様にもご挨拶。虹
なんかとても幸せな気持ちになりました。

二代目三波伸介さんから沢山の事を学んでいます。
感謝、感謝。三日月




iPhoneからの投稿