外苑前は、雨・雨・雨 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100428_1354~01.jpg


昨日、営業のモモコさんと、ライターのミオちゃんと、ある本の打ち合わせで、ランチMTGしました。

この、案件には、ちょっと、意味あって、延び延びになっていたので、ベテランスタッフが揃い、ワクワクして

います。(‐^▽^‐)


ここに来る時は、いつも雨。雨

雨降って地固まるということで、なんか、面白い展開になる予感がして、今後が楽しみです。音譜

著者さんも、私の我が儘を散々、聞いてくれていて、50歳まで本は、出さないと言ってたのに、感謝感激雨霰

です。ラブラブ



女性3人で、この本が出来た時には、みんなワンランク上の女性になれる気がします。(妄想)アップ



さて、外苑前と言うと、そのモモコさんのお庭です。目

私も、神宮球場に通ったり、(古田やヤクルトの時は、ファン感謝デーまで顔出してました。)外苑の銀杏並木

は、毎年、楽しませてもらっています。音譜



セキスイハイム名古屋支店からセキスイインテリア東京支店に移る時に、まだ、住居が見つからず、特別待遇

で(あの頃は、バブル真っ最中だったから)ホテル住まいを1ヶ月していました。サンダル

ハウスメーカーは、水曜日休みだったので、日中遊んでくれる友人もいなく、憧れのこの界隈をお散歩していました。リボン


若干、田舎モンになっていて、田中康夫さんや泉麻人さんhttp://mask.livedoor.biz/archives/cat_50005051.html さんの本とかを読みながら、「やっぱり東京だよな口紅」なんて思いつつ、

同潤会アパートだった頃の表参道からフラフラお散歩して、青山ベルコモンズでお買い物する、自分に

酔っていました。(笑)


ここに来ると、そんな思い出がよぎります。ネイル


今回は、モモコさんお勧めのカフェに連れて行ってもらいました。プレゼント


megumeguワクワク日記-100428_1251~01.jpg



場所は、梅窓院http://www.baisouin.or.jp/ 近くのSQUARE CAFE。

私は、梅窓院のお地蔵さんが大好きです。ラブラブ気持ちが和みます。


ここは、ランチも充実、私は、ドライカレーを頂きました。ナイフとフォーク

お酒の好きな方は、ランチにアルコールも可能です。ビール

落ち着いたカフェなので、ガヤガヤしていないので、MTGには、BESTかも・・・・!?


このお二人、結構、カフェに強そうなので、今後の外苑前MTGが楽しみです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



megumeguワクワク日記-100429_1156~01.jpg

先日のスリランカパーティで購入した、紅茶にはまっています。ラブラブ!

春めいてきたのか、この紅茶から、チョコレート中毒から、やっと解放されています。

自宅で疲れたら、スリランカ紅茶。コーヒー


紅茶は、スリランカが、当たり前なのに、スリランカパーティで購入したと思うと、美味しい感じがするって、

人間の味覚もアテにならないと思います。(;^_^A



勧めて下さったのが、スリランカのボランティアに頑張ってる、TBSアナウンサーの秋沢 純子さんの旦那様で

ある、TBS チーフプロデューサーの小谷 和彦さん。


とても、気さくな方で、紅茶屋さんかと間違えてしまったくらいです。

「超楽」マラソン練習法 等の本も出ています。

http://blogs.yahoo.co.jp/osakana920/59258536.html


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



腹筋学園続報


LA DONNA HARAJUKU(5月5日)ライブに

 なんと、ハモネプの優勝チームの姉と僕のしゅうも君飛び入り参加です。


原宿は、盛り上がってます。

かなり、早く前売りは、なくなってしまいそうなので、お求めは、お早めに・・・・

http://www.la-donna.jp/



詳細は、腹筋学園ブログにて・・・・・

http://ameblo.jp/fukkingakuen/entry-10520602229.html