高円寺で、ハートもヌクヌク | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は、本当に寒かったですね。

寒さストレスかはてなマークラドンナ原宿ランチhttp://www.la-donna.jp/ に行ったのに、

「濃厚ショートケーキをお願いします。」と言ってしまいました。(・Θ・;)

そして、夜は、吉祥寺で食事の後に、スコーンを・・・!(´Д`;)

寒くて、地球は、どうなってるの と問いかけたいけど、この私もどうなってるの という感じです。



今日のミュージックレストランは、上田雅樹http://masakiueda.syncl.jp/ さんだったんです。ニコニコ

悲しい色やねが、ヒットした時は、ちょうど、大阪に住んでいたこともあり、懐かしいです。ラブラブ

関西弁嫌いじゃないんですね。


今日、意外な人と出会いました。

ラドンナランチをした人なんですが、元中日ドラゴンズの牛島和彦が好きだったとか・・・ドキドキ

今では、おじさんになってしまったけれど、昔は、小さい目がチャーミングで、私も大ファンでした。

まさか、原宿でそんな話しが、出来るなんてびっくりです。


彼の関西弁の野球解説も大好きで、横浜ベイスターズの監督になった時は、飛んで行ったものの、すぐ辞めちゃって、残念でした。汗

私は、その時は、代打の切り札の藤波行雄さんの後援会に入っていて、しゃぶしゃぶ食べに行ったり、色々してました。

牛島さんは、旅館まで会いに行ってサインもらいに行きました。

昔から、会いたいと思うと恥知らずだったんですね。



megumeguワクワク日記-100416_1638~01.jpg


そう、そして、行きたい会いたい病は、激しく、先日、RYO HONDA君http://www.ryohonda.com/ から紹介された、カフェに行ってきました。雨


ここは、クリエーターさんのたまり場です。

店長さんと会えました。

かわいい女性、一人で頑張ってるお店です。

勿論、ここでRYO君の商品も販売されています。


今日の注目は、RYO君推薦の歌手、高水 春菜さん。http://takamizuharuna.com/

カフェ等で、ライブを頻繁にやっていて、最近では、行列が出来るほど、ひそかにブームが来ているようです。

わざわざ、店長さんが、彼女のCDを流して下さいました。音譜


声は、ゆーみんみたいな感じで、曲は、松任谷由実より荒井由実に近いかなはてなマーク

抹茶ミルクを頂きながら、いろんな人の作品を見たりと、まったり過ごしているのには、ピッタリの曲です。

今日、ライブでこちらも行きたかったのですが、先約があり断念。汗

HPで、聴けるので試聴してみて下さい。

勿論、このカフェでも購入可能です。


megumeguワクワク日記-100416_1536~01.jpg


お店には、様々なアーティストさんの商品が、ぎっしり。にゃーパンダクマヒヨコ

人形作家さんから、アクセサリー、ミニ絵本と、夢のある商品にワクワクしてしまいました。

店長さんに、「私は、思いたったら、すぐ会いたくなっちゃうんです。」って話しをしたら、このお店のネーミングも、そこからで「CAN NOWなんですよ」って言われました。

http://ca-n-ow.com/



ここは、とんとん拍子で、スピーディになんか、起こりそうな気がしました。

早速、私の仲間達もここで、活躍してもらえたらなと頭をよぎりました。ラブラブ!


高円寺から3分くらいです。地下鉄

仲間が、集まって、雑貨や音楽を語るも良し、絵本を見ながら、まったり時間を過ごすのも良しかなと思います。CD

カフェと雑貨、この趣味は、やめられません。


今日みたいに、心まで冷えてしまいそうな日には、ぴったりの環境です。

身体も心も抹茶ミルクで、ぬくぬくさせて頂きました。おひつじ座

明日は、この後、走った吉祥寺のカフェ紹介します。(;^_^A


おやすみなさい。星


megumeguワクワク日記-100416_1528~01.jpg