横浜中華街だよ~ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

megumeguワクワク日記-100318_1223~01.jpg

megumeguワクワク日記-100318_1204~01.jpg

megumeguワクワク日記-100318_1054~01.jpg


9時半の約束で、横浜馬車道に来ました。船

アポの15時が、急遽明日に延期になり、次の約束が18時に中目黒汗

時間潰しで横浜中華街まで歩いて来てしまいました。走る人

昨日、カオルラボ http://www.vantan.com/chaolulab/index.html の清水君から、

中華街によく当たる占いがあると聞いていたので、いつか行こうかと思ってい、

早速、気分で行っちゃいました。ラーメン

ジャスミンティーをSHOFUKUMON http://www.shofukumon.com/ で頂き、関帝廟http://www.yokohama-kanteibyo.com/ に初参拝。
甘い香りと、あちこちで聞こえる中国語が、去年の台湾出張を思い出しました。飛行機
なんか旅行気分。
(自宅は横浜なのに�)

たどり着いたのは、チャイナスクエア三階。よしもと水族館http://www.omoshirosuizokukan.com/ のあるビルです。
横浜中華街大鳳占やかた http://hou-uranaiyakata.com/

手相だけなら1000円、全般なら2000円とで時間制限もなくお得です。

鈴木さんというおじいちゃに鑑定してもらいました。
ここは、安倍晴明(陰陽師)の流れをうけている、算命学と手相が主流。

清水君曰わく、きついことも言われるから覚悟ねって。

ところが、私って強運の持ち主でした。
最近、どこの占いに行っても褒め殺しにされています。(ちょっと自慢)

とにかく、強くて、長命で、ちょっとやそっとじゃくたばらないとか・・・。
(^w^)

確かに、昨年の天中殺から踏んだり蹴ったりですが、これも人生と思い楽しんでる、ど天然のバカプラス思考は、自覚してます。

人生開くのも自分次第、そしてご先祖様と2人の見えない兄弟が、ずっと私を支えてくれてるらしく感謝です。

裁判官のおじいちゃんか?看護士のおばあちゃんか?それとも化粧品メーカーのトップセールスのおじいちゃんか?

先祖も強烈だからな~(^。^;)

そして気を良くして元町までフラフラ。
元町ランチして、中目黒にGOドキドキ

中目黒のお話しは、又次回。
なが~い、なが~い春の時間潰しでした。

携帯からのブログは、なんかパソコンで見ると、いまいちですが、ご了承下さいませ。ドキドキ