モニター当選! 岩下の新生姜で巻き巻きっ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

またまた、COOKPADさん のクックモニターに当選~。今回の素敵な企画は「岩下の新生姜」を使ったくるくる巻きレシピコンテスト


おもてなしや、お弁当に入れたい、巻き巻きレシピ2種類を考えてみましたよ。


先週から、ちょこちょこお弁当画像に登場させておりましたが、コンテスト企画がスタートしたので、あらためてご紹介~♪


まずは、、、割と定番っぽいけど、鶏ささみを使ってみた。

こ~~~んな感じで、大葉を巻いた岩下の新生姜を、
だって好きなんだもんっ♪
開いた鶏ささみ、つなぎのチーズと一緒に巻いて、焼きましたよ。

食べやすい大きさに、そして断面がキレイに見えるように切って盛り付けて、仕上げに、粗挽き胡椒を振ったら、できあがりっ♪
だって好きなんだもんっ♪
Cpicon 味付け不要の、簡単ささみロール♪ by garako♪

詳しいレシピは、↑↑↑をご覧いただけたら、幸いです。


お次は、せっかくだから、お野菜たっぷりに仕上げてみたくて、
だって好きなんだもんっ♪
ちょっと面倒だけど、新生姜を厚めの桂剥きにして、開いた薄揚げの上に広げ

だって好きなんだもんっ♪
ちぎったチーズと、ほうれん草とえのきも乗せちゃったり

だって好きなんだもんっ♪
巻いたら、焼いてみちゃったり、
だって好きなんだもんっ♪
そして、さらに巻いちゃったりしたら、できあがり。
だって好きなんだもんっ♪
Cpicon お弁当に、おかず海苔巻き~♪ by garako♪

こちらも、詳しいレシピは、↑↑↑を。


つなぎにするために、ついつい「とろけるスライスチーズ」を使ってしまったことに安易さが否めませんが、美味しいから、まぁ、いいやねっ(笑)


クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー