MoYouのトップコートを買ってみました | メグオのコスメ日記

メグオのコスメ日記

コスメや100均の商品について書いていこうと思います。

MoYouのサイトで見かけたトップコートを買ってみました!
Smudge Resistant Top Coatって名前だし、滲み防止効果があるのなら素晴らしい、と思いまして。



最近スタンピングネイルを始めたのですが、綺麗にスタンピングできてもトップコートを塗る時に油断してしまって柄を引きずってしまうことがたまにあって困っていました。
そんな時にこのトップコートを見掛けたので、もう買うしかないと。
春の歌でも同じような機能のトップコートがあってどちらにしようか迷ったのですが、届くのが早いMoYouにしてしまいました。


早速、普段使っているネイルネイルのトップコートと比較してみました。



ベース、スタンピング共に同じポリッシュを使いチップに施し、何にも考えずに普通にトップコートを塗る感じでサーっと塗ってみました。
急いでやったので、柄が綺麗に拾えてない部分もありますがご容赦下さい。


まず普段使っているネイルネイルトップコートの場合。



パッと見は綺麗なのですが、よく見ると柄が引きずられてしまいました。


MoYouのトップコートの場合。



同じようにサッと塗ったのですが柄は綺麗なままでした。
(柄以外で白っぽく見えるのは反射で、私が写真を撮るのが下手なだけです…。)


個人差はあると思いますが、MoYouのトップコートはとても便利に感じました。
刷毛の幅が広いのも使いやすかったです。
ただ、チップ塗ってみただけなので艶の持ちが不明なのですが、困ったら別のトップコートを重ねれば解決できるかなー、と思っています。
これでスタンピングのストレスが減りそう。