ハッピーライフの為の7つの方法♡ | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

ハッピーライフを送る為の7つの方法♡

 

 

こんばんは

 

MEGUですウインク

 

 

はじめましての方はこちら→ 

 

 

今日は、ある先生に教えていただいた

 

ハッピーライフをおくる為の

「すぐに使える日常生活を変える7つの方法」をご紹介キラキラ

 

 

「まるで・・・・・のようにふるまう」

 

 

ホント、簡単にすぐにできるので、ぜひ皆さんも取り入れてくださいね爆  笑

 

 

 

AS IFの法則

 

(まるで・・・・・のように)

 

アメリカの心理学者 ウイリアム・ジェームズさんが提唱した

 

「あたかもそのようにふるまえば、

気持ちもそのようになっていく」

 

 

ではではご紹介音譜音譜

 

 

①笑顔をつくる

 

「人間は楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」

(ウイリアム・ジェームズ)

 

わっかるーーー(笑)

 

ちょっと落ち込んでいても、さんまちゃんの番組見て大笑いしたら、落ち込んだ気持ちが和らいで、元気になったりしますもの爆  笑

 

朝起きて、ニコっと笑うのも良い効果がありますよー

私は毎朝、おはよ♪って鏡の私に思いっきりほほ笑みます照れ

 

スマイルスマイルドキドキ

 

 

②楽しそうにふるまえば良い

 

「快活さを失った場合、それを取り戻す最善の方法は、いかにも快活そうに振る舞い、快活そうにしゃべることだ」

(ウイリアム・ジェームズ)

 

これ、なかなか気持ちの切り替えが辛い時もあるけど、私はよく、大きく手をふって歩きますビックリマーク

 

歩幅を広めに、元気よく、胸を張って、早歩きで歩く!これがいいそうです

 

大きく手を振って歩きましょうビックリマーク

 

 

 

明るく自信にあふれた言葉を口にする

 

自分について前向きな言葉を口にしたら良いのです

 

自分の発した言葉を一番聞いているのは自分なんです

幸せだーーって声に出したら、幸せなんだって、脳がだまされるんです

笑顔も脳をだます行為なので、あわせておこないましょう

 

私は幸せだーーーって叫んじゃお♪

 

 

④笑う

 

これ、①の笑顔を作ると同じですよね

 

辛ければ微笑でも良いのです。

微笑でも、本物の笑いと同じ効果があるんですよー

でも大笑いすると気分がものすごく上がるんですって

 

できればケラケラ笑おう爆  笑

 

 

⑤踊る

 

そういえば、ものすごくうれしい時って勝手に踊ってますよね照れ

やったーーーって、飛び跳ねて喜んだ経験が何度もあります

 

気分が乗らない時も、動くと脳は楽しいんだと錯覚してくれますウインク

 

もー、飛び跳ねちゃいましょ音譜

 

 

 

⑥楽しい事を書きだしましょう

 

 

ワクワクする事を書きだすと、これまた脳が勝手に反応してくれますひらめき電球

脳が反応すると、体にも好影響を与えますので、いっぱい書いちゃいましょ

 

遊園地に行くぞーとか、いっぱいケーキバイキングいくぞーとかキラキラ

 

 

⑦歌う

 

 

「人は幸せだから歌うのではない。歌うから幸せなのだ」

(ウイリアム・ジェームズ)

 

自分が好きな音楽を聞くだけでも良いのです

でも、自分が歌うとより幸福度が高いそうですよー照れ

 

よく幸せな時、鼻歌勝手に歌っちゃいませんか?

だから、そうでないときも歌いましょうビックリマーク

 

私は辛い時、歩きながら「上を向いて歩こう」をよくうたいます。(ふ・・・・古い?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

結構、簡単な事じゃありませんか?

 

でも、辛い時はしんどいかもしれませんねー・・・

 

 

そんな時こそ、あえて

 

笑いましょう

 

踊りましょう

 

歌いましょう

 

「まるで・・・・のようにふるまう」

 

 

とくに、落ち込んでる方がいたら、鏡にむかってほほ笑むだけはしてみてウインク

 

必ず、元気がでるからねドキドキ

 

 

みなさんがハッピーに過ごせますようにドキドキドキドキ

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

 

 

 

(準備中)

下記のサービスにより、あなたの持つ魅力を最大限に引きだし、活かすサポートをいたします

 

■今後提供するサービス内容

内面からのアプローチ

・交流分析を基に、あなたの性格の傾向を分析します

・心の状態を3つに分類し、エネルギーの流れがわかるようになります

・あなたにあったワークをし、今後の対策をご紹介します

・あなたのお悩みをお聞きしサポートします

 

外面からのアプローチ

・パーソナルカラー診断により、あなたに似合う色を見つけます

・骨格診断により、あなたに似合う服の形、素材を見つけます

・上記2つの診断より、あなたを最も美しく見せるメイクをご提案いたします

・美しい所作、立ち居振る舞いで、あなたの魅力度をグッっとアップするお手伝いをします