リバーシブル帯 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

Tシャツリメイクで、トートバッグ等を作っていたので、これで帯を作ることは出来ないかな??と思い、まず製図。


Tシャツの上に、34センチ×34センチの薄手の接着芯をおいてみまして。



合わせる布はこちら


布を縫い合わせて、34センチ×4メール近くのを二本作り。

それを、ミシンで直線縫い。

長かったけど、裏返してアイロンをかけて。

お太鼓の形にしてみました。

五月天仕様のお太鼓
こちらのは、白地に赤い花に。

宇宙人仕様のお太鼓
途中までは宇宙柄。
手の部分は、青地に赤い花に。

スナップを付ける作業もありますが、取りあえず、完成。

あとは、練習有るのみ。

晴れた日に防水スプレーをまんべんなく吹きかけなきゃと考え中。

大阪場で使用する予定。
みなさま、こうご期待下さい。