浪漫的逃亡~2014跨年台湾編 ⑧-1 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

1/2


今日は朝から映画を見に行きます。

軽くご飯を食べて。三多商圏駅から出口に向かっていると。

香港の友達のHちゃんと再会しました。


今回見たのはこの映画。



5月天[諾亞方舟] Blu-ray版 2D + Live in Live DVD (スチルBO.../B’IN MUSIC Intermational Ltd
¥9,288
Amazon.co.jp


こちらのDVDで見れます。




微博で知り合いなった方が主催者で。


映画館で見たかったので参加を決めました。


字幕は中文と英語で。

頑張って聞取りをしたけど。

やっぱり難しかったです。

途中、日本人スタッフさんが出てくると、やっぱり聞き取りが安いですね。

当たり前だけど(笑)


朝早かったこともあって、途中睡魔が襲ってきましたが、頑張りました。


映画も終わると、百貨店の中をぶらぶら。

そのあとは、パイナップルケーキを買いに行って。


MRTに乗っていると、声をかけられました。

京都に住んでいる台湾人のMちゃんでした。

凄い偶然!!っとビックリしました。


megumegu達は、生態園区駅で降りて。

はちみつを買いに行きました。






峰田小町のはちみつです。

http://ameblo.jp/8da3ko/


ドリンクも買って。

郵便局へ寄ろうと思ったら。なんとシャッターが閉まってました。

なんと、元旦から4日までお休みになってました。


あひる家さんに戻って、休息。

疲れた体には蜂蜜のドリンクは染み渡ります。



いただいていたお菓子を食べつつ、滞在者さんたちとおしゃべり。

待ち合わせ時間近くまでのんびりしたのでした。




ペタしてね



アメンバー募集中




お手伝いにきてね♪