池袋探索 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

27日の日曜日にアキバから池袋へと移動しまして。


まず、男装カフェへ。


80+1

http://80plus1.net/index2.html


行ってみたけれど、満席だったので。

ウェイティングをして、乙女ロードを言われている通りへ。


アニメイトやコスプレのお店や同人誌などなどが売っているお店が多い通りです。


アニメイトでは声優さんのCDを見たり、ドラマCDを見たりと。

コスプレのお店では、Starry☆skyの制服を見つけちゃったり。


同人誌のお店では、学生時代にハマッていた、「炎の蜃気楼」の同人誌を見つけて、ちょこっとテンションがあがったり。

実際に自分も一時期、同人誌の小説を書いたりしてました。


そんなこんなで、1時間が過ぎて。

お店から連絡が来たので、お店に戻り。


ご飯を食べるにはちと早いなあと思って、ワッフルを頼みました。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

頼んでみたら、結構な量があったので、おなかいっぱいになりましたよ。


友達はオムライスを頼んで、ありがとウサギを描いて貰ってました。

でも、中が冷たかったみたいですガーン


ゆっくりと友達とも話せたし、ギャルソンさんたちと写真を撮っているのを見たりと面白かったです。


実際に、おなべと言われる友達がいるので、確かに男装だよなあ~~。と思ってしまいました。


帰るときに、チェキで一緒に撮った友達にしか愛想よくしてないのは、どうなんだろ?って、思いましたね。

ツンデレ仕様なら仕方がないけど。

初めて来たお客さんにも楽しんで貰わないと。


まあ、私は人間観察が出来たので、それで面白かったからいいのだけど。

一人で行くかと聞かれたら、男装カフェより、メガネスーツカフェの方が行くかも。


そして、帰宅する途中のコンビニで3/21のカキーンライブのチケットの払い戻しをいてきました。


27日のコンセプト喫茶で使った金額と同じくらいが戻ってきましたにひひ


家に着いてから、アキバで買った制服もどきを着てみましたよチョキ



着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

ブラウスは出して着たほうが可愛いかな??


さて、この格好はいつしようかなにひひ

太陽アレルギーがあるから、上着は必ず着るけど。


さて、次のアキバ・池袋探索ではどんなコンセプト喫茶に行ってみようかなニコニコ



ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね