持つべきものは | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

大地震が起きて少ししてから。


mixiで知り合った関西方面に住んでいる友達から、メッセージが。


「関東で足りてないものある?あるならこっちから送るから。」


と。


そのころ、関東では。


原発の事故や不安で買占めが起きていて。

確かに品薄だったけど。


被害を受けている被災地に比べれば、三食ご飯が食べることも出来て。

暖かい布団やお風呂もあって。


たぶん、もう少しすれば品薄ってこともなくなるだろうと思っていたので。


「ありがとう。でも、大丈夫。もし、この先本当に品薄になったら頼むから。」と返事をしました。


実は、その友達とは。

関西方面でマスクが売り切れのときに、関東でやっと見つけたマスクを私が友達に送ったことがあって。


そのこともあって、気にかけて貰っていたようです。


すぐには関西方面に遊びに行けないけど。

そのときには、お勧めの場所に連れてって貰えたらなあって思っています。


持つべきものはやっぱり友達なんでしょうね♪


昨日も、会社近くのコンビニに食パンが売っていたので、必要分だけ買って帰りました。

たぶん、今日もそうするとは思うけど。


会社帰りのスーパーでは、食パン買えないんですよ。

閉店時間も早いし。


ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね