二都物語 ~台北編 1~ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

12/29

台北の桃園国際空港に到着後、リムジンバス乗り場へ。

その途中、タクシーの運ちゃんに乗りなよと声をかけられるも、笑顔で「高いから(^0^)」とかわし。

泊まるホテル近くのバス停で下車。

今回泊まったホテルはこちら。

山水閣大飯店。

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

お客さんの八割が日本人のホテルなので、日本語が普通に通じますo(^-^)o

チェックインした後、くまくん。のオーナーであるNくんに連絡し、そのまま、くまくん。へ。

お土産を渡し、おしゃべり。

知り合いのSくんもいて、おしゃべりした後、他の滞在者さんも一緒に、なべあつチャーハンで夕食を♪

写真は取り忘れちゃったけどf^_^;

食べ終わってから、みんなと別れて、ホテルまでテクテクと歩いたのでしたo(^-^)o

帰り道で、台北に住んでいる台湾人の友達から電話が来て。

31日の101の花火を一緒に見ようと約束して。

部屋でまどろんでいると、屏東に住む台湾人の友達から電話が(^0^)/

おしゃべりが出来て楽しかったO(≧∇≦)o


30日の事はまた後ほど♪

フォローしてね


ペタしてね


読者登録してね