およよよ??? | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

つい最近の事。

コンビニで飲み物を買って、お釣りを貰って。
急いでいたから、確認をしてなかったのよ。

ふと、小銭入れの中を見ると。


おや?

おやおや?

なんか違うぞ?



着物ときどき台湾  着物ときどき台湾

おいおいおいおいおいおいおい

これは、中国の1角だよ。。。。


こちらは1円玉


着物ときどき台湾  着物ときどき台湾


二つを比べてみると。。。


着物ときどき台湾

そんなに、変わらないよね、大きさ。

私の記憶が確かならば、1元=10角で。
1元は14円くらいだから、1角は1.4円くらい。

1円と同じくらいだから、まっいいかって思ってます。


でもね、日本の通貨くらい覚えてね、コンビニの店員さん~~~ プンプン