熟したゴーヤ | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

 
みなさま
こんにちは。
 
 
今年の家庭菜園は
不調に終わった私です。
 
唯一
実がなって
食卓を豊かにしている
ゴーヤ
 
そのうちの
小さかった実が
熟しました。
 
 
熟して
いつの間にか
割れている
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 

でも
黄色くなったゴーヤは
甘いとか。
 
ためしに
生で食べてみたけど
全然甘くありませんでした。
 
(熟して柔らかくなっていましたが、
味はそのままです)
 
 
収穫して
中を取り出してみると
赤い種が!
 
 
 
どうやら
この種は
甘く おやつにもなるらしいと
ネットで見つけ
食べてみたら
 
 
種を覆う赤い部分が
確かに
少し甘味を帯びていました。

う~ん
微妙においしいとは言えない(笑)