6月 めぐ2 演奏後記 | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

あいだ☆めぐ2

依頼演奏で忙しい日々を、

無事に乗りきることができました。

伺う会場、対象となるお客様、

その時その時で、楽しめる音楽、聞きやすい音響効果、

それぞれ異なるものだと、毎回学びがあります。

 

 

某 親睦会での現場。

 

BGMと

聴かせる音楽

 

もしかしたらの

カラオケ伴奏

 

そんな依頼でしたが、

 

何がリクエストさせるかわからない

カラオケ伴奏は

 

なかなか難儀でしたね(;^ω^)

 

 

 

介護予防講座

 

 

音響等々

特にご年配の方々のいらっしゃる場では、

細心の注意をはらっているつもりではありますが、

 

特定の周波数を不快に感じられたり 、耳に痛いと感じられたり 、

そんな場面を幾度も経験してきました。

 

生音を楽しむ楽器なら

アンプ等々使わなくて良いのでしょうけれど、

めぐ2のスタイルは

私たち2人とも

電気が必須の楽器。

 

電気増幅の楽器たちは

自然界の音とは

違う鳴り方をするので、

悩ましいのです。

 

 

 

今回 めぐ2でようやく、

安心できるやわらかい音が出せた気がしてます。

 

今回の演奏曲は

初挑戦のポールモーリアや石原裕次郎等。

ご好評頂けて、ホッと安堵しています。

今月は、機材持ち込み案件があと1つ。無事に完遂できますように。

会場近くの風景です。
 
 
 
次回の介護予防講座は
7月
 
アコーディオンで歌う
歌声喫茶です。
 
 
歌声喫茶は
数多ありますが、
 
私だからこその選曲でお届けしたいと思います。
 
 
 
 
さて
もう一つ告知。
 
 
6月23日㈰
 
書家の下田彩水さんと
コラボ致します。
 
越の誉のラベルなどを
手掛ける
 
とても人気の
書家さんです。
 
 
アコーディオンとのコラボ。
果たしてどんな世界が生まれますか。
 
ご来場お待ちいたしております。