櫻井俊氏の賢い選択?議員先生・・気に入らない事務次官のその後調査? | 馬徒然ー馬日記

馬徒然ー馬日記

馬日記のリニューアル。馬以外のほか…ほかのブログや他社の携帯ブログとも
連携
 。

前川さん見て・・・・。櫻井パパの決断正解。影響ブロッカー会社への転職OK?

*リンクのタイトルは櫻井パパですが内容は櫻井翔氏が息子でアイドルの長男表現になります。

 今回、文部科学省の事務次官の前川さんが、更迭系で退職。一般人になっても、自民党と自民の犬の前の職場に監視されるんだ。ほぉ・・・である。

 どうしてほぉ・・・なのか、そこで頭によぎったのは息子(長男)がアイドルの櫻井さんのことだ。

どうして櫻井氏が頭をよぎったのは、実は、櫻井氏・・・。彼の場合、更迭系じゃない、一身上の都合退職なのだが、

自民とか与党の要請突っぱねたー東京都知事立候補拒否。通常は今回のように、大臣はしらんが担ごうとした人間に

いろいろとだが、さすが、息子の所属事務所を調伏させてアイドルに息子に稼働範囲を広げさせた櫻井氏、次男とともに

日本のメディアの親会社で在日仕切る電通にうまいこと収まった。

まっ、在日というより、紙とかネットとか画像≒テレビ、国営・民放の支配会社だからね電通。

裏返せば、自民の先生も電通には手を出せない。

っていうか、前川さんには悪いが、あることに笑えた。それは自民の文科部会の先生・・・。あること忘れている。

まっ、伊調の件、愛知7区の件更に八丁味噌の件など、政府の意味不明な愛知攻撃・・・なんだけど、文科部会が圧力をかける省庁に直なんだが・・・。今回、前川氏をつるし上げたある議員、ある肝心なこと忘れてないかである。

 それが、ある議員さんー愛知3区候補で比例復活なんだが、今回前川さんの授業した中学校。愛知1区なんだけどである。

 実はこの愛知1区とか愛知3区意外に重要なんだよね。特に愛知1区は自民の先生が小選挙区で当選しているから。・・・。

 文部科学省から、曲者の愛知県知事、名古屋市長更に、教育委員会(名古屋市)というか、1区のお自民先生じゃないし・・・。つまり、何が言いたいか、愛知3区の先生、愛知1区の先生(小選挙区当選)よりそうとうご身分がお高いらしい。というよりか愛知の選挙区をなめていらっしゃる。1区の先生・・・小選挙区当選ですからね。頭さげたくなかったのかなである。というのは、愛知1区の自民の先生に今回の件脅しを頼んだ方がいろいろと良かったのに、北区からいえば、今回いくら自民党の文科部会でも、別選挙区の先生。むしろ、校長先生(地元有力者)の知人のしかも、文部科学省の事務次官の方の話ですか、で話の内容も面白いとなれば・・・愛知県民としては聞いてみたい。

 というか、前川さんだって更迭理由が更迭。しかも御用メディアにいろいろだもん、スパイがいるかも知れない。

知人に迷惑かかるからってアホなことは話さないでしょう。

 でも裏返せば、東京都都知事、このままのラインだと、退職後でも、前の役所の関係者でなく政府与党まで完全に、

今回小池都知事だったからこうだけど、仮に櫻井氏がこのまま都知事だったら、いろんなんところから忖度強制。

なにせ、更迭で辞めさせられると日本青年会議所の方が、前職場に圧力かけて自分の落下傘したところの他の区の講演にまで割り込んでくるし、メディアが罠にはめようと、・・・

 最後に、マジで、あえて、選挙区で出してくるが、3区の先生、1区の先生に、前川さん絡み頼んだほうが良かったのに・・・。知事(愛知)、市長(名古屋)の次にお偉いのが小選挙区先生、次が比例の先生(各愛知1区)の次が校長先生さん、中学とか小学校の高校大学あればまた違うけど