美容整形を断られた…理由 | エステ歴29年 エステの力で自己肯定感を高める専門家 けいこママ

エステ歴29年 エステの力で自己肯定感を高める専門家 けいこママ

女性は人生の転機や、
年齢を理由に諦めていませんか?
43歳の時にくも膜下で倒れたことがきっかけになり起業。
女性が自分もきれいになり、自分を愛せるようになる。華やかで幸せに人生を送れるように応援したいです

ご訪問ありがとうございます✨

心も肌も永遠の30代!輝きを増して自分

をもっと好きになる

グロッシーフェイシャルエステティシャン

Jewel.華阪恵子(カサカケイコ)です。

福岡市の姪浜で、Jewel.

エステサロンをしております

大切なお客様の為、そして自分の為に、

何歳からでも心もお肌も綺麗になり、

輝けるように研究しています✨




美容整形に断られた…理由

美容整形外科に行った事あります?

私、実はありますてへぺろ



今や意外と簡単に

二重にしたり、鼻高くしたり、

アゴ削ったり…脂肪とったり。

出来る時代になってきましたよね。


努力をせずに綺麗になったら、

そりゃ〜嬉しい✨


でも、手術で簡単に…とは言っても

リスクがある事をご存知でしょうか?

それを改めて感じた エピソードです笑い泣き


問診をし、カウンセリングは

専門のカウンセラーの方に、希望を言って、

説明を受けます。

その時は、👀目の手術について〜

くも膜下をした時に、右側頭部の骨と筋肉を

少し削ってる為に、目の大きさが違うので、

どうにかしたくて相談に行ってみたのです。



年齢などで、おすすめのコースがあるのですが、

両目で、安いコースももろもろで10万円〜

高いので、40万円程で

メリット、デミリットも教えてくれます。



安く出来るものは、すぐ外れやすいとか

お高いものは、腫れも出にくい…とかね

真ん中くらいかな〜と心で思いつつ、

それからいよいよ、ドクターの診察。

ドキドキしながら…

診察…




Dr.「あ〜ダメですね」

「は?何が?」

Dr.「たるみがあるので、埋没してもとれやすいし、既往歴があるので切開も出来ません。」

「これも、これも?どうにかならないのですか?」

Dr.「無理にできる埋没をしても、思ったようにはなりませんから」

…ばっさり、カルテに❌と書かれました。


え?どぉいう事よ〜

もっと寄り添ってくれ〜

と心の中で叫んでましたムキー


ドクターが皆そうではないかもしれませんが、

エステでは、もっとお客様の気持ちに

寄り添っていきますから…


でも、既往歴がある私には、リスクがある

から出来ない、しないのですから、

仕方ない。

自力で、頑張るしかないという事です。


この経験から更に、研究する事に

なったのであります爆笑


なのでグロッシーフェイシャルにも

目のお悩みも解決できる手技も

盛り込んでます✨



最後までご覧頂きありがとうございます。

それではまた