節約しようと思ったのが昨年12月 


それからポイ活にも目覚め

自分に合うポイントサイトを色々と探しています



今月のポイ活の成果の1部

楽天ポイント

早速結果を残しています



ベストスコアでした

自分に拍手👏



楽天市場で大きな買い物もしていません
ポイ活の実績が大きいです



私が活用した楽天ポイントのアプリは
以下の通り↓


①R Point Screen
これで1日6ポイントくらい稼いでます

②Rakuten Pasha
レシート投稿、気が向いた時だけ活用しました

③楽天インサイト
私の場合アンケート件数が少ないのですが
単価の高いアンケートが多いです
今月は94ポイント獲得していました
先月は34ポイントでした
アンケートが全くこない時も多いですが
このくらいが疲れず丁度良いです。

④楽天ポイントモール
基本、くじやガチャのみを活用
全く当たらない日もありますが
演出が楽しいのでやってしまってます


⑤楽天Point Club
1日一回のラッキーくじを引いています
3、4日に一回くらいの確率(体感)で
1ポイント当たってます
あとは基本、このアプリで
ポイント実績を確認しています




楽天ポイントの他にも
PayPayに換金できるポイントサイトも
併用していますが
今のところ
毎月5000円分のポイントGet
が目標です


それでは今日も少しずつ
ポイ活がんばりましょう