なんとなくザワッとする

なんとなくモヤっとする

 

まったく原因がないわけではないけれども

『これのせい』

とも言い切れない

 

そんな期間が続いていました。

 


そうすると

 

私にとって『禊』でもあった

早朝ウォーキングも

気づいたら

寒さとともにやらなくなっていたり

 

ウォーキングはやらずとも

早起きも出来なくなっていて

分かっているのに

ずるずると夜更かしをしてしまう・・・・・

 

そんな生活になっていました。

 

 

今振り返れば

その時期ずっと抱えていたものもあって

 

それがけっこう大きかったんだなぁ

 

とわかるのだけど

 

なかなか

そこから出るきっかけを掴めずにいました。

 

でも

 

ついに

 

そこから出る時がやってきました。

 

 

ずっと抱えていたもの

 

に関しては

 

自分だけでは手いっぱいで

何人かに話を聞いてもらったり

カウンセリングしてもらったり

・・・と

 

行動は起こしていました。

 

 

その結果

 

私が望んでいるものは何か

 

もだいたい見えてきていました。

 

 

だけど

 

 

なぜか


『動く』

 

までに至らない。

 

 

決めるには何かが欠けていたのだけど

それがわからずにいました。

 

だから

 

あれこれしつつも

それを待っていたのだと思います。

 

 

私が今学んでいるのは

 

 

これらの共通点は

 

『魂』

つまり

『本質』

 

を大切にするということ。

 

ここまであれこれやってきて

それこそが大切だと

私自身が強く思っていたときに

これらの講座を受けるご縁をいただきました。

 

そういうこともあって

わたしは

この『モヤっと期間』を

逆に

丁寧に扱おう、色々試してみよう

そんな風にも捉えていました。

 

そして

そんな私のまま

それらの講座には臨んでいました。

 

 

そうしていたら

ソウルコーチ養成講座の中で

 

私が質問をしたことで

コーチングのデモをしていただく流れになる

という、ありがたい機会をいただきました。

 

その時は

実際は、ドキドキもしているし

頭も真っ白になるし

『考えがまとまらない』

そんな感覚だったのですが

 

そのデモコーチングの結果

 

私は

 

『朝5時半に起きてボーっと過ごす時間を確保する』

 

ということを決めて宣言していました。

 

さらに

 

それを一週間毎日、報告する

 

ということにも同意していました。

 

あれよあれよという間に

そう決まっていました(笑)

 

でも

 

それを実行していくうちに

 

ああ、わたし、こうしたかったんだな・・・

 

やっとさせてあげられた

 

そう実感するようになっていました。

 

 

私がやりたかったことは

『早起き』だけど

そのものではありませんでした。

 

『早起き』して『自分の時間を確保する』

ということだけでもありませんでした。

 

何をしたかったのか。

 

後から宣言に付け加えたことがあります。

 

それは

 

『グラウンディングをする』

 

ということです。

 

本当にしたかったのは

 

『本当の自分とつながる』ということでした。

(グラウンディングは、そのとても有効な手段のひとつです)

 

その上で

 

『私はどうしたいのか』という結論に辿り着きたかったのでした。

 

 

今日で一週間経ちました。

 

その間に

私は自分がどうしたいのかがはっきりとわかりました。

 

その上で

ずっと抱えていたものに対峙しました。

 

そうすると

 

最初に想定していた方向とは真逆の結果が導き出されて

 

『え?』

 

と自分でも驚きました。

 

だけども

 

一度自分とつながって導き出したものを持っていると

 

真逆でも大丈夫だと思えたのです。

 

これが

本当に不思議。

 

そして

 

はっきりしてしまうと

 

状況は変わらなくても

 

もう、それが問題ではなくなっていました。

 

まだ学んでいる途中。

しかも、始まったばかり。

 

それでも

効果を実感として感じています。

 


そんなソウルコーチングを

私も出来るようになりたい


今、そう思っています。

 

 

 

個人セッションしています。(オンラインもやっています。)

 
個人セッションについて