自然免疫と獲得免疫


自然免疫とは

生まれながらに備わっている免疫系

獲得免疫とは

色々な抗原に感染することで身につく免疫系



抗原に感染したとき

高熱を出してすっきり回復する人もいれば

抗原に負けてしまう人もいます


日頃から白血球量や力のバランスが良いこと

それは健康の条件ですが

抗原に感染して免疫を獲得するためには

たんぱく質

十分に血中に届いていなければなりません


血中にたんぱく質を届けるためには

たんぱく質をバランスよく食べているか

きちんと吸収できているか

がとても大事です


お腹いっぱいに食べていても

血中に届いていない場合があります


日本人はたんぱく質が不足がちの人が

多いようです

しっかり栄養補給して

何が流行ろうと免疫を獲得したいものです



肉や魚の動物性たんぱく質と

大豆や落花生などの植物性たんぱく質は

1:1で食べてください。


今の時代は、肉や魚などの動物性たんぱく質の割合が大きくなっています。ですから、免疫を考えてたんぱく質を補給する場合は、植物性のたんぱく質をお勧めしております。


十勝グランナッツゆで落花生は

袋を開けるといつでも茹でたての落花生を

食べることができます。


「十勝グランナッツ 岡田商店」

で検索してください





人生は思った通りになります


どうありたいかを自らに問うて

その思いを実現すべく

的を外さないで進みますと

それは誠に思った通りの人生になります



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

20

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

5

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

5

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

4

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

2

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

1

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁

1

プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

50g

ヴァイタE


ヴァイタライザー

1