木製チェストに大画面テレビ

木製の家具、ベッドも木製です。

窓の外には庭があります。



​扉とクローゼットとユニットバス

鍵のかかるドアがあり、

ユニットバスはちようどホテルのような感じ。

ここは山王病院の病室です。



病院にお世話にならない人生を希望しておりますが、お世話になるなら、病院ぽくない所を希望します。とは申しましても、そもそも病院ぽい、とか、ぽくないとか、私の定義も曖昧です。



お話変わりまして、がん検診の受診券が届きました。

の文字の楽しそうな様に、受け入れ難い気持ちになるのは私だけでしょうか。これこそ、病院への誘いなのに、それっぽくないチケットです。



がんは体の中で毎日生まれているのですから、調べればどこかにあるでしょう。


医学博士 小島保彦『健康は自然との調和』で

“これからの医療は癌やウイルスを薬で直接たたくのではなく、栄養のバランスの整った食事、適度な運動、十分な休息等生活習慣全般を見直して、自らの免役力を高めて、自らを守るという発想が必要です”


お言葉をとても自然に受け入れております。がんがあろうとなかろうと、自分の健康を守り創らねばなりません。毎日毎日の生活が真剣勝負です。



人生は思った通りになります


どうありたいかを自らに問うて

その思いを実現すべく

的を外さないで進みますと

それは誠に思った通りの人生になります



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

5

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

5

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

4

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

2

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

1

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

50g

ヴァイタE


ヴァイタライザー

1