北海道の自宅の紫陽花

梅雨と紫陽花はお似合いですが

確か数年前までは

北海道に梅雨はなかったのです




くるぶし骨折から2ヶ月と1週間

リハビリになればと

太極拳に行ってきました


左足首を装具で固定しているので

できないこともありますが

できることもありまして


7月初めの太極拳の検定試験

予定通り受験しようと決めたところです

装具をつけたままでやります


骨折はしていますが

健康です

日常を我慢することなくやりたい放題

不自由ですが不幸ではありません



普段から健康のレベルを高く維持できると

何か不測の事態が起きても軽く済む

それは本当でした


ですから

今、病気があるかないかはどちらでもよく

今、病があろうがなかろうが

健康レベルを上げる努力はするべきです



医食同源


健康のレベルを上げるのは

薬や手術ではなく

食事です


食事療法とサプリメント療法を

うまく組み合わせて

最適な健康を目指し維持してください


健康で幸せな人生のために

現時点で病があるかないかは

さほど問題ではないと確信したのは

骨折してからです

この間全く不幸ではありませんでした


病だから不幸なんてことはありません

人生をいかに生きるべきか

それは自分の思い方次第です



 人生は思った通りになります

健康で幸せでありたいと思うなら

その思いを実現すべく

的を外さないで進んでください

それは誠に思った通りの人生になります



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス


ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

4

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

2

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

1

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

50g

ヴァイタE


ヴァイタライザー

1