庭のブルーベリー


北海道の自宅の庭のブルーベリー

食べ頃の時に収穫できると良いのですが…

ブルーベリーが目に良いのは

本当です



こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます


子供の頃から近眼で

あれこれ手を打ちましたが

その甲斐虚しく

13歳からコンタクトレンズを使っています


最初の仕事はシステムエンジンニア

実にが疲れました

これが続くと目に悪いと不安に思いましたが

この年齢まで維持できているのは

栄養補給のおかげだと感謝しております


目の健康を考えて

必須アミノ酸とカロチン

の補給はもちろんですが

ブルーベリー

を取り入れるようになってから

さらに楽になりました


私は目薬が嫌いです

目薬は私の喉に届いて体調がおかしくなるから

副作用のない食品が目に効果があるのは

嬉しいことです


しかしながら

ブルーベリーならなんでも目に効く

ということではないので

サプリメントは吟味して選んでください


原材料にこだわり科学されたものは

まことに良き効果を体感できます


思い起こせば

幼少の頃からあちこち弱い体ですが

一番守りたいところはどこかと

自らに問いかけたとき


それは

だと答えが出ましたので

最後まで脳を守ると決めておりますが


視野が狭まったり

目が落ちるほど疲れたりしたとき


やっぱり

目が見えなくなったら

それは大変だ


ということで

の健康創りにも励んでおります



目は脳を覗き見る窓


目が切れれば脳も切れているでしょうし

目が重ければ脳も重いでしょう

血流障害なら白目に血管が生まれるでしょう

目はあれこれを表現します


ですからサプリメント療法をするなら

目だけではなく

脳や体全体のことも考えて作られた

栄養補給食品が良いです



人生は思った通りになります


どうありたいかを自らに問うて

その思いを実現すべく

的を外さないで進みますと

それは誠に思った通りの人生になります



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

5

ニューアルファルファタブス

6

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

1

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

40g

ヴァイタE


ヴァイタライザー