父健雄さん94歳

あまりにも嬉しそうなので

スクショしました


父は私の顔が見えると

最高の笑顔になりました

喜んでもらえて実に嬉しいです


こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます


医食同源

中国、周の時代

医師を4つのランクに分類しました


1.最高位の医師は食医

食医は食事指導のできる医師


2.食医に次ぐランクは疾医(しつい)

今の内科系医師


3.次は瘍医(ようい)で今の外科系医師

ともに食事が治療の

重要な位置を占めていました


4.獣医



『医』や『薬』となるものは『食』

頑なに何十年もこれを貫いております

父健雄さんも私もです


父は高齢ですがワクチンを打たず

コロナ騒動の終わりかけに

一度コロナに感染しましたが

戻ってまいりました


確か私もこれはコロナであろう

という症状は一度あり

病院に行かずとも治りましたので

何か明らかではありませんが


父も私も

自分で免疫を獲得したと思います


まことに

『医』や『薬』となるものは『食』です


私のガンも腫瘍も

医師には放置と分類されますが

私は放置はしていません

自分で食を選び病を予防し健康を創りました


私の体の中には自然治癒力という

名医がおられますから

そこに『食』を差し上げて

健康に生きております


父の方は49年前の脳梗塞の後遺症の

半身不随と言語障害はありますが

持病はなく、まさかの健康体

長生きされるでしょう


こんなに喜んでくださるのだから

父より先には逝けません



 


本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

11

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス


ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

18

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

2

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

3

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク


ヴァイタE

2

ヴァイタライザー