ランプラス通り

バルセロナを代表する

旧市街を代表するメインストリート



プラタナスが陽射しをやわらげ

心地よい散歩ができます

たくさんの人が往来しますが

全くぶつかりません

 

私は杖を持っていますし

車椅子の方もいます

でも大丈夫


直前ではなくやや遠くから

ぶつからないように気遣っておられるか

人々はほぼ観光客と思われます


出会った店員さんたちは

控えめで親切です

言葉は全く通じないはずなのに

思いは通じます


とても良い印象です



バルセロナはカタルーニャ自治州の州都

スペイン第二の都市です

2000年にわたる歴史と

カタルーニャ独自の文化と豊かな芸術性

地中海の温暖な気候

に魅せられた観光客でいっぱいです


地下鉄を乗り継いでみました

切符の購入に少々手こずりましたが

駅も車内もかなり綺麗で

乗客も静かです


バルセロナは居心地の良いところです


ちなみにスリは絶賛活躍中とのこと

また交番はありませんので

何か拾った人は

神からのプレゼント

とありがたく受け取るとのこと


私の日々も毎日が神からのプレゼント

ありがたく受け取ります


そして日々の健康管理の一つ

栄養補給も怠りません



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

7

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス


ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

2

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

3

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク


ヴァイタE

2

ヴァイタライザー

1