短歌

残りたる根より芽吹ける

おほばこが

倍に根を張り土をつかめり

廿日出富貴子


亡き母の短歌です

日本語は美しい

意味がわからなくても

ここに文字があるだけで芸術です

そして私は日本人

日本語を理解し

この風景が容易に目に浮かびます



こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます


くるぶし骨折から53日目


うっかりすると走りそうなほど

歩いております


昨日は夕方に突然のひどい雨で

その中を歩かねばならず

思い切って松葉杖も杖も持たずに

出かけましたが

不安もなく歩きました


転ばぬ先の杖は必要ですが

感覚としては治った

という感じです


レントゲンがなければ

この状態は完治かもと思います


ただ、ここで無理はいけません

無意味な無理はやめます

普通に歩く幸せを噛み締めております


抜かれても抜かれても

残された根から芽吹いて

倍に土をつかんでみようではないですか



私の体もやや大きくなりましたが

ひとまずこれで良し

これからです


近いうちダイエットプログラムを実践します



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス


ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

3

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

1

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック

1

コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク


ヴァイタE

2

ヴァイタライザー

1