絵本の虫干し
小さいお子様が遊びに来られる前には、さっと風を通します。



こんばんは
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

絵本を虫干しにする時、産前産後のあれこれを思います。

30数年前、産後の私は子宮が破裂したり、甲状腺がおかしくなったりで、寝たきり生活が想定されておりました。
絵本を読むくらいはできるであろう、それくらいはやってみたいと、大量に絵本を購入したのです。

確かに誰が見ても明らかな病人生活はありましたが、半年後には自力で復活し、外を駆け回る普通のお母さんになりました。そんなわけで、読まないままの新品の絵本もあります。

思い起こせば、
放置すれば死にますよ、と医師がおっしゃいました。ええ、そのつもりで、ひと日ひと日を大切に愛おしく過ごせたことはおかげさまでした。
まあ確かに治療や手術はしませんでしたが、放置はしておりません。栄養補給をして健康創りをしておりました。

子育てが終わってからは運動も睡眠も気をつけていますが、産後にできたことは栄養補給だけです。あとは、多分、私の生命力でしょうか。

見えないご先祖様か神様か、私の生命力にさらにお力をくださったのやもしれません。ありがたいことです。

薬も手術も治療もしない。病院は検査だけ。治すのは自分、と決め

生き方を変えたら、未来も変わりました。


絵本を眺めながら、しみじみと幸せを感じております。



本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス


ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

12

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

2

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

1

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック


コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク


ヴァイタE