くるぶし骨折から28日目


昨日からギプスを外し、オーダーメイドの装具ができるまで市販のサポーターをしておりますが、結構良いです。

ゆっくりですが歩けます。スクワットをしてみましたが、それはまだダメですとくるぶしが訴えてきました。焦らず焦らず。




こんばんは

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


骨折したくるぶしばかり気にしておりましたが、

なんだこりゃ!

なのは、ひと月近くギプスをしたスネが、まるで全面白いかさぶた状態です。

私が動いたあとには、十勝平野の雪虫のように白いものがひらひらと舞います。

こんなチャンスもないので、記録しておきます。



朝晩のお風呂が復活しましたので、ゆっくりと湯船に浸かり、一月分のケアをしてあげましょう。

名誉のために申し上げておきますと、ギプスをしていない方の足は、つるりんと見目麗しうございます。


この白いかさぶたのスネを、サッとなでると、粉が舞います。濃茶のフローリングを汚し、

あ〜あ…です。

例えば、これがフケだったとしたら、他の人の対応は、さらに冷ややかかもしれません。

でも起きていることは同じです。

これは、治している途中です。


訳あって、ギプスに閉じ込められ、ひと月の間、洗われることもなく、マッサージされることもなく、それでも、体は中から皮膚を作り続けてきました。

今、まさに治している途中です。自然治癒力のなさることを温かく見守りたいと思います。体は、頑張って治しています。疑わないであげましょう。


体の中の見えないところもきっとそうです。臓器も骨も腸壁もなんもかんも、「壊す」と「造る」を繰り返しております。

毎日、体をケアしてあげて、自分の自然治癒力が最大限に生かせるように助けてあげたいです。

自然と調和しないお薬などは、自然治癒力を邪魔するかもしれないので、使いません。


まず、体を温める

良い栄養をとる

良い休養をとる


どうぞ、心と体の最適な健康でいらっしゃいますように。




植物性のたんぱく質をとりたい方に、国産の落花生十勝グランナッツ🥜をおすすめします。

いつでも、収穫したての茹でたての落花生を食べることができます。


「十勝グランナッツゆで落花生 岡田商店」

で検索してみてくださいね。


また、北海道庁ふるさと納税の返礼品としてお取り扱いがございます。


本日の私の健康を守り創る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

20

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

2

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

4

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

2

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック

1

コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

40g

ヴァイタE

3