私、本日結婚35周年

早いものです…


こんばんは

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


実家で頻繁に聞かれた会話

「わけないですね…」

と父が言えば

「わけなくない、パパは何にもしてないから💢」

と亡母。


父母が結婚して17年経過したころ、脳卒中で父が突然倒れ右半身不随言語障害となりました。父45歳、母41歳。45歳の若さで父も苦悩したと思いますし、16歳、13歳、8歳の3人の子育てに、母も大変だったことでしょう。


色々あれども、子供たちも大きくなり、月日はあっという間ですね!と言いたいところ、父には言語障害があるので、「わけないですねえ」となり、

苦労した母としては、カチンと来るのでしょう。


ちょくちょくこうしてストレス発散をしていた母を微笑ましく眺め、あれこれあれど両親は長生きするのだと思っていました。しかしながら、別れというのは突然来るものですね。


8年前に82歳で突然母は亡くなりました。ずっと父のお世話をしていましたから、父を置いて先に逝くのは無念だったと思います。


その日はいつ来るかわかりませんね。

明日かもしれないですね。

本日を感謝して過ごしたいと思います。


その父は93歳、元気に生きております。生きているだけでありがたいです。


なんとか最期まで元気でいようと決めています

栄養と休養と運動、できる限り頑張ります。


本日の私の健康を創り守る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

20

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

2

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

2

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック

1

コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

40g

ヴァイタE

2