左足くるぶし骨折15日目
右膝の打撲は治り擦り傷はかさぶた

あと少しです。かさぶたは絶対に剥がしません。

子供の頃はワクワクしながらはがし、後悔するのが流れでしたが、流石にそこは学んでおります。



こんばんは

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


膝の擦り傷は隠さずさらしておりましたので、日々治癒の過程を観察できて楽しいです。まこと人の体は素晴らしい仕組みになっております。


皮膚は素晴らしい臓器です


バレエのトウシューズで踊る時、靴の中の足が

痛っ!

ってなったら、すでにズル剝けなんです。


痛手を負ってもズル剥けるまで痛くないのも皮膚のおかげ様。

すぐにトウシューズを脱いで手当をすれば、まだズル剥けた皮膚がギリギリ付いていたりしますが、

痛くても踊り続けなければならない時…

それはもう皮膚が剥がれ落ちて身が出て…

痛いのなんのって…

で、そんな時も、剥がれた皮膚を探します

剥がれた皮膚がクルクルって丸まっていても、拾って、ゆっくり伸ばして、たとえ、それが時が経ち乾燥してカリカリになった皮膚だとしても、

元の場所に戻して貼り付けます


それが一番治癒が早いと体感しております。


剥がれ落ちた皮膚を捨てたり、剥がれかけているから、いっそ剥がしてしまえ、とか、絶対になりません。


自分の皮膚は、どんなカバーよりも効果があります。剥がれて乾燥した皮膚に役割を果たせるの?て思うのですが、まっこと、みごとに、自分のものならどんな皮膚も役に立ちました。


皮膚は素晴らしい臓器です。ですから、皮膚のやることを邪魔してはなりません。


自然治癒力の向上のために怠りなく健康創りをしておけば、皮膚はちゃんと働いてくれます。


そういえば…

私は子供の頃、アトピー性皮膚炎でずいぶん親を悩ませたと思います。あれこれ薬を使い、副作用もありましたので、成人してからは、お薬は使わず自然治癒力に任せることにしましたら、とても良い状態になりました。



本日の私の健康を創り守る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC


トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

20

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア


TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

2

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック

1

コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク


ヴァイタE