東京ばな奈


幼少のころ東京みやげといえば

雷おこしでした

いつからか東京ばな奈でしたか…


こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。


くるぶし骨折14日目


自然治癒力だけが頼りの今

おそらく甘いとろけるお菓子は

自然治癒を遅らせる食べ物と思われます。

でも、いただきました。

ビタミンB群とミネラルを補給しながら。


さて

骨折初日から不思議と痛みもなく

なので痛み止めなど全く飲まなくて済んで

もしかして折れてなくね?

だがしかし


先日、ギプスを外したら

くるぶしの下あたりに血が落ちてきてて

くるぶしの上のあたりも内出血してて

少し腫れたくるぶしの表面は

点々と皮膚から血が吹き出してて


骨折すれば中で出血するから

その血液が出てきてるんですよ

ということで

やはり激しく骨折していたのでした。


食事、栄養には気をつけているので

そのうち治るでしょう。


ところで、

砂糖、小麦粉などの精製された糖質はダメ

植物油、動物の脂などに気をつけて

添加物、農薬は少なく

など体に悪いものを排除していくと

食材が限られてきます。


さらに、食事の食べる順番

水分のとりかた

と気にすると大変なことです。


1日に食事は3回あり

うちにいればおやつも食べるのです。


親から伝えられた健全な食事習慣を

守られれば良いのですが

それができません。


もう30年以上も前ですが、

その悩みを解決する分子栄養学に出会いまして

とても助かっております。


栄養を考える時

自然治癒力の維持と向上を目的にすると

間違いがおきません。


痩せる、とか、シワをとるとか

血圧を下げるとか

何か効果をうたうものには違和感を感じます。


怪我や病気になっても治せる力

自然治癒力の維持と向上のためには

自然と調和して

バランス良くちょうど良いところにいる

それが大切だと感じます。




 


本日の私の健康を創り守る栄養補給

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC


トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

20

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

10

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

2

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

2

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁


プロテインクイック

1

コンドロプラス

4

フシヘルププラス

7

シンチシェイク

40g

ヴァイタE

2