心が乱れると体が乱れ、
体が乱れると、さらに心が乱れる


くるぶし骨折7日目


こんばんは

本日もブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。


思い出せば、良くも悪くも心が乱高下し、怪我に繋がったと思います。

くるぶしを骨折すれば、喜び動き回ることは出来ません。でも骨折はいつか完治するので心配も不安もなく待てます。

こんな感じで、体もですが心も活動の強制終了で、一週間ゆっくり休んでおります。

この休養は必然でした。

なんといっても、よく眠れます…笑


改めて睡眠はとても大事と痛感しております。

骨折してから、よく眠っております。

睡眠はどの美容液より効果があるようでお肌が

つやつや

もちもち

うるうる

なめらか

ぷりぷり

あわせて血色よろしいです


睡眠が健康維持と細胞のリフォームにどれだけ必要かを思い知らされております。


血中に確実に栄養素を届けて、しっかり睡眠をとっている間に体から毒を出してもらい、細胞を新しい材料で作り替えてもらいます。


こんなように体はいつでもリフォームしており、

壊して作るを繰り返しています。

壊して作り直す時に、新しい材料が届けば新しい材料で作り替えます。しかし、壊して作り直す時に新しい材料がなければ、古い廃材を利用せざるを得ません。せっかく作り替えるのだから、新しい材料がいいです。

リフォームのための材料でもっとも重要な栄養素は、必須アミノ酸です。インスタントプロテインをたくさん食べて、新しい材料で若々しく作り替えてもらいます。


体が乱れると、さらに心が乱れますので、

体をしっかりと作り直したいと思います。



本日の私の健康を創り守る栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

10

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

フラボン


オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ


ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

2

シャクリーザドリンク

1

コンドロプラス

4

フシヘルプ

7

シンチシェイク

50g

インスタントプロテインクイック

1

シャクリー青汁