を省みる日


こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます


今日は月に一度の歯医者さんの日

歯茎ケアの日です


私の歯並びは適当で

出たり引っ込んだりしております

問題の八重歯は

母親から見て可愛いかったらしく放置…


そのまま還暦を過ぎ…

いよいよ本気で歯を守らねばなりません


ところで

このところ、やや心配ごとがあり

少し体調が下向きでしたので

きっと歯茎も下向きであろうな…


という予測に反して

歯茎健康80点を維持してたとは


急に安堵して元気が出ました


も元通り元気になりも痛くなくなり

やる気が出てきたのは

五臓六腑に活力が出てきた証と

喜んでおります


やはり

臓器には心がある


私が憂うと臓器も憂い

私が安堵すると臓器も安堵する



いつも心からリラックスして

プラス思考で前向きに

感謝と歓喜で微笑みが絶えない


そんな日常で健康を維持していきましょう。



本日の私の健康を守り創る栄養

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

20

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

10

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

フラボン


オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

ナイトリリーフ

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

3

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁