雨の本日は試験勉強です

雨の日にすること

 


雨の日は低気圧でそれに合わせて血圧も低め、そもそも副交感神経優位になっておりますので、気持ちもだらりとリラックスの極みです。


そんな本日は試験勉強をしなくてはならないのですが、目が見えません。ど近眼に乱視、そこに老眼が加わり、

私の目はふしあな

血圧も低いから血流も悪いのでしょうか。困ったもんです。


ところで、兄(64歳)に仕事を手伝ってもらっており、兄も同じ試験を受けているのですが、お勉強ができるようで、どれも100点で通過しております。

私は、とても100点なんて取れません。

振り返れば、3歳違いの兄の後を追い、中学、高校と進みましたら、兄を教えた先生方が私の担任に降りて来られて、必ず言われるのが、

兄ちゃんは紳士だったがなあ…

である。ほう、兄は紳士で、私はなんと?


私は淑女であろう…😛


100点が取れなくても、勉強は割と楽しい。試験があれば真剣にやるし。後一日、頑張ります。


話は戻りまして、血圧も上がらず血流も上がらず、見えない目でパソコンをにらみつけますので、さらに疲れ、首も肩も凝ってきました。

やはり、雨の日は、副交感神経優位を利用して、だらりと過ごすのが良いです。その方が、おそらく、自然との調和体の修復が進むと思われます。


目のためにブルーベリーとカロチンを補給して、なんとか終わりました。


 

 本日の私をサポートする栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

3

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

アルファルファタブス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

5

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

3

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

シャクリー青汁








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する